こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじほっぷクリスマス特大号の口コミ|初入会で豪華教材が届きます!

ママ
3・4歳向けこどもちゃれんじの教材内容が知りたい!
こどもちゃれんじほっぷでどんな事が学べるのか知りたい!
奥さん

我が家の子どもは現在【こどもちゃれんじ】ほっぷを受講中。

こどもちゃれんじほっぷでは「やりたい!」を引き出し「できた!」を育むプログラムになっています。

こどもちゃれんじほっぷ12月号が届いたので教材内容の口コミします。

 

\クリスマス特大号は教材が豪華!/

今すぐこどもちゃれんじを受講してみる

 

 

こどもちゃれんじほっぷクリスマス特大号(12月号)で届く教材

こどもちゃれんじクリスマス特大号2020

画像引用元:【こどもちゃれんじ】

こどもちゃれんじほっぷクリスマス特大号(12月号)で届く教材

・ひらがなパソコン
・おいしゃさんセット
・かくちからぐんぐんセットスペシャル
・キッズワーク
・DVD
・絵本
・はじめてのおてがみ交換キット
・おうちのかた向け冊子
・【入会特典】ひらがなかるた
・【入会特典】えんぴつスタートワーク
・クリスマスボックス

こどもちゃれんじほっぷ12月号は、おいしゃさんセットを使っておいしゃさんごっこをすることで、相手の思いやる言葉をかけたり、相手に合わせて対応する力を育む内容がメインとなっています。

てぃらみか
ひらがなパソコンは12月号が最後のお届けになり、おいしゃさんセットは12月号でしか届かない限定のエデュトイだよ!

こどもちゃれんじほっぷ12月号から入会すると通常より2〜3倍の豪華教材が届きます。

 

こどもちゃれんじほっぷクリスマス特大号(12月号)で届いた教材の口コミ

こどもちゃれんじほっぷ12月号教材

こどもちゃれんじほっぷクリスマス特大号(12月号)で届いた教材の内容と遊んだ感想を口コミします。

※こどもちゃれんじほっぷ2020年版は、対象者(201642~201741日生まれのお子さん)向けの内容です。

 

ひらがなパソコン

ひらがなパソコン

ひらがなパソコンは、これから入会をする方はお届けが12月号で最後となります。
(すでに受講中の方はこどもちゃれんじほっぷ8月号で届いたエデュトイです。)

内容

ひらがなパソコンにひらがなカードをセットすると、しまじろうとひらがなでやりとりできたり、読み上げ機能を使ってかるたゲームができます。

てぃらみか
しまじろうとの会話や、かるたをしながら楽しくひらがなを覚えることができるよ!

こどもちゃれんじほっぷ12月号では、ひらがなパソコンを使って、しりとりができる「しりとりカード」と診察ができる「おいしゃさんカード」が届きました。

ひらがなカード1

しりとりカード

我が家の娘は、8月号で届いた最初の数日間は全くひらがなパソコンで遊んでくれませんでした。

しばらく遊ばない日が続き、娘が4歳を迎えたタイミングで突然遊びだすようになってからひらがなをすぐ覚えました。

 

おいしゃさんセット

おいしゃさんセット

おいしゃさんセットは、こどもちゃれんじほっぷ12月号限定のエデュトイです。

内容

おいしゃさんセットでごっこ遊びをすることで、お友達とのやりとりで必要なコミュニケーションをとる力をつけていきます。
DVDや絵本と連動していて楽しく学べるよう設計されています。

お薬や診察券は、絵本のとじ込みについてるので切って使うことができます。

はなちゃんに注射

ママ
お医者さん怖いな。注射は痛いですか?
こわくないですよ。注射はチクッとするだけですぐ終わりますよ。
こども

パパママさんはごっこ遊びの中で声かけをしてあげることで対応力がアップしていきます。

 

かくちからぐんぐんセットスペシャル

えんぴつワークセット

かくちからぐんぐんセットスペシャルのセット内容は、トレインえんぴつ&トレインえんぴつケース、バスプレート、えんぴつワーク12月号のセットになっています。
(すでに受講中の方は、トレインえんぴつ&トレインえんぴつケースはこどもちゃれんじほっぷ9月号、バスプレートはこどもちゃれんじほっぷ11月号で届いた教材になります。)

内容

ひらがなの書き準備プログラム教材になります。

12月号は手指の屈伸がテーマで、ぎざぎざ線や、うずまき線、波線を書く活動をすることで、手指を細かく動かす練習ができます。

トレインえんぴつ1

バスプレートを使って線を書く

左から右に向かって、ぎざぎざ線をかいたりうずまき線を道に進んで楽しそうに取り組んでいました。

てぃらみか
はみださないように慎重に書いていくのが難しい様子だったよ!

 

キッズワーク

キッズワーク12月号

こどもちゃれんじほっぷのキッズワークでは年間カリキュラムとなっていて、毎月テーマに沿った教材が届きます。
また、環境に合った内容で興味をもって取り組めるように、各ご家庭の通園状況に合わせて「3年保育タイプ」、「2年保育タイプ」、「保育園タイプ」のいづれか選択できます。

てぃらみか
我が家の娘は、すでに保育園に通っているので保育園タイプを選択しています。

内容

12月号のテーマは「しりとり」で、単語の音を分解し、その最後の音の文字から始まる単語を探し出すことができるようになることをねらいとした内容になっています。

しりとり

お客さんカードをのりで貼っていき、なまえのしりとりが続くようにお客さんを電車に乗せます。

てぃらみか
一文字ずつ声に出しながら考えて取り組んでたよ!

 

DVD

DVD(11,12月号)

DVDは2ヶ月に1回届きます。
(すでに受講中の方は、こどもちゃれんじほっぷ11月号で届きました。)

内容

絵本とDVDが連動していて、約26分が収録されています。

おいしゃさんごっこ

今月号でメインとなっているおいしゃさんセットをDVDでも再現しています。

DVDをみて真似しながら、遊びができます。

てぃらみか
会員の方はwebサイトの「しまじろうクラブ」からスマホやタブレットでみることもできるよ!

 

絵本

ほっぷえほん(12月号)

絵本は、キッズワークと同様、環境に合った内容で興味をもって取り組めるように、各ご家庭の通園状況に合わせて「3年保育タイプ」、「2年保育タイプ」、「保育園タイプ」のいづれか選択できます。タイプによって内容が変わっています。

内容

おいしゃさんごっこと連動して、病院にきた子どものお話しが絵本になっています。

おいしゃさんしんさつ

てぃらみか
体温計のエデュトイを持ってきて熱を測ってあげようとえほんの子どもたちに体温計をあてていたよ!

他には、影とかくれんぼするお話しや、親子でサンタの探し物を一緒にみつけるクリスマスのお話しがあります。

 

はじめてのおてがみ交換キット

おてがみ交換セット

特別教材となっていて、日本郵便とこどもちゃれんじの共同企画になっています。

内容

はじめてのおてがみ交換キットは、プレートと鉛筆を使って好きな人にお手紙をかく教材です。

切手つきのハガキが1枚ついてきました。
相手の気持ちを考えながらかく体験ができます。

 

おうちのかた向け冊子

ほっぷ通信(保育園)

おうちのかた向け冊子では、子育てに役立つ情報が掲載されています。

内容

お子さんの能力を引き出す遊び方や、子育てのあるあるを漫画にした内容になっています。

てぃらみか
親子で遊ぶ時どう反応してあげるべきかなど、参考になるので毎月読んでるよ!

 

\おいしゃさんセットは12月号限定!/

今すぐこどもちゃれんじを受講してみる

 

 

こどもちゃれんじほっぷ12月号から始めると嬉しい特典が3つ!

嬉しい3つの特典!

こどもちゃれんじほっぷ12月号から始めると嬉しい特典が3つあります。

・【入会特典】ひらがなかるた
・【入会特典】えんぴつスタートワーク
・クリスマス仕様の特別BOXで届く

てぃらみか
すごい豪華でお子さんのクリスマスプレゼントとしてはじめるのもいいね!

 

【入会特典】ひらがなかるた

ひらがなかるた

12月号の入会特典として「ひらがなかるた」が届きます。
(すでに受講中の方は、こどもちゃれんじほっぷ11月号で届いたエデュトイです。)

内容

かるた遊びをしながら、楽しくひらがな46文字が読めるようになっていきます。
ひらがなパソコンの読み上げ機能を使って、お子さん一人でかるた遊びを楽しむこともできます。

かるた遊び

かるたの読み上げ機能には、かるたの枚数が少ない簡単モードとすべてのかるたの枚数を使う難しいモードがあって選択できます。

てぃらみか
娘は、かるたの絵と読み上げた内容で覚えてからひらがなが読めるようになったよ!

 

【入会特典】えんぴつスタートワーク

トレインえんぴつ

12月号の入会特典として「えんぴつスタートワーク」もお届きます。
(すでに受講中の方は、こどもちゃれんじほっぷ9月号で届いた教材です。)

内容

鉛筆を持ってお絵かき感覚で楽しみながら、ぐるぐる線を書いたり、線をひいたり、ひらがなにつながる「書く力」を伸ばすことができます。

えんぴつワーク9月

てぃらみか
はっきりとした字が書けるようになるには、手指のコントロールが大事なので丸をかいたり、線をひいて楽しみながら取り組んでいるよ!

 

クリスマス仕様の特別ボックスで届く

クリスマスBOX(公式サイトより)

画像引用元:【こどもちゃれんじ】

12月号から入会した方のみ、クリスマス仕様の特別ボックスで届きます。

我が家では、こどもちゃれんじぷち(1・2歳向け)を受講した時に、クリスマスボックスで届きました。
娘もとても喜んでいた記憶があります。

 

クリスマス12月号受講者

受講中の方は、通常の教材の入った袋がクリスマスバージョンになっているだけなので、少し残念な気持ちがあります。

てぃらみか
クリスマスボックスにたくさん豪華教材が入っているから子どもも楽しみだけど、親もワクワクしちゃうよ!

 

 

こどもちゃれんじほっぷの申込みについて

ラインナップ

画像引用元:【こどもちゃれんじ】

こどもちゃれんじほっぷのこれから届く教材ラインナップも豪華になっています。

1月号「おてがみづくりキット」
2月号「ガオガオさんのかたちのおかしこうじょう」
3月号「ひらがなよめるよブック」

こどもちゃれんじの料金は毎月払いと12ヵ月一括払いがあります。

12ヵ月一括払いを利用すると月あたり1980になります。

毎月払いを利用すると月々2379円になります。

ママ
こんなにたくさん教材が入って約2000円なの?
豪華!そしてお得だね。
奥さん

こどもちゃれんじほっぷクリスマス特大号(12月号)の最終申込締切は12月25日まで。

※2020年は12月号の締切日が更に延長されました。

こどもちゃれんじほっぷ延長

画像引用元:【こどもちゃれんじ】

てぃらみか
お正月休みでたくさん楽しめて嬉しいね!

 

\今ならWプレゼント抽選付き/

今すぐお試し体験からはじめてみる

 

 

こどもちゃれんじほっぷ12月号で遊んでみた結果どうだった?

こどもちゃれんじほっぷ12月号で遊んでみた結果、おいしゃさんセットは娘も喜んでいました。

子どもってお医者さんごっこ好きですよね。

いつも予防接種で注射をされる側なので、注射をする側になると、嬉しい様子でたくさんのぬいぐるみ達に注射をしてあげていました。

ひらがなパソコンでは、読み上げ機能を使って1人でかるたを楽しんで遊んでいたので、ちょっとした家事もできてパパママさんには助かります。

さらにひらがなも同士に覚えてくれるので、嬉しい教材ですね。

こどもちゃれんじほっぷでは、ひらがなを覚えることができたり、ひらがなを書く前準備として色んな線を書く練習をすることができる内容です。

エデュトイではごっこ遊びを通して、お友達とのコミュニケーション力を身につけることができます。

これからクリスマスやお正月で楽しく過ごすひとつの手段として受講してみるのも良いですね。



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

てぃらみか

てぃらみかです。 子育てしながら日中はフルタイムで働いているワーママです。子育て内容を主に経験を交えて紹介しています!閲覧してくれた方にとって少しでも参考となるブログを目指します!

-こどもちゃれんじ

© 2021 てぃらみかブログ